日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ソーイングカフェ?!
Saltの友達の家にお邪魔してきました。二人一緒になると、本当にお転婆ガールズ!! チョークで落書きしていたら、粉だらけになり、お風呂まで入っちゃう始末でしたが・・・(^^;)。それも楽しみのうちかな?

ママさんも最近調子づいて、作っているとのこと。先日裁断を手伝った浴衣は0数日で仕上げてしまい、今度は早速できたばかりの胸当てつきのスカートをお披露目! 紺地にレースステッチがとっても利いて、可愛いかったです。現在、ティアードスカートを作成中と、一所懸命ミシンがけしてました。今度も縁に柄の入っている可愛いプリント柄。彼女の選ぶ生地はいつも素敵なのです。
趣味の情報交換できるのは、楽しくて時が経つのを忘れちゃいます!

d0006323_1730983.jpg私は、以前に写したキャミソールのパターンがずっと気になっていたのですが、やっとそのパターンをスラブガーゼ?の生地で裁断。Salt用にハギレ50cmで裁てました。縁レースで可愛く仕上げたいです!

d0006323_17353679.jpg竹の器にそうめんを入れて、ご馳走してくれました!! 風流ですね~。手前は、私が作ったごぼうのから揚げ。短冊切りに切ったごぼうに、片栗粉をつけて、砂糖醤油をまぶします。伯母から教えてもらったものですが、甘辛い味が美味しいので、子どもも気に入って食べてくれてます!
[PR]
by meili_thc | 2009-07-24 23:53 | handmade | Comments(0)
<< 帰ってきました 1000円高速 >>