日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
お盆休み
お盆休みで、長野へ帰省してきました。やっぱり涼しかったです~! 


ブルーベリー取り。(雑草がすごいですね・・・^^;)
d0006323_4165619.jpgd0006323_4171323.jpg








川遊びしたり。
d0006323_4183727.jpgd0006323_4185245.jpg






孫(娘?)の我がままを聞いて、流しそうめんをやってくれました。
d0006323_4192648.jpg


楽しかったね♪ 




Sugarの宿題をこなすのが大変でした!

今年は、読書感想文が追加されて。しかも、原稿用紙3枚なんて、ちょっと多すぎ~! +ポスターや、書道もあるし!
子供の感じたことを引き出すのって、難しいね~・・・。私も一応読んで、感想文を書いたのですが、結局最後は、それの写しのようになってしまいました?! ハハハ(^^ゞ) 

受験の時、小論文があったので、特訓したことを思い出しました・・・。
[PR]
by meili_thc | 2009-08-16 23:14 | going out | Comments(2)
Commented by wati at 2009-08-21 13:21 x
以前コメントしたwatiです。
今年は雨で川の水が多かったでしょう??
我が家も夏休みには毎日のように川遊びをするのですが、今年はお盆過ぎの何日かしか遊べませんでした。
すでに2学期が始まってしまった長野なのです。短いでしょ?

Commented by meili_thc at 2009-08-24 12:53
>watiさん、こんにちは! お返事遅くなってごめんなさいね。
確かに川の水、かなり多かったです。本流の方で、前年は遊んでいる方々もいましたが、あまりにも流れが速かったですね。降雨の多さの影響ですよね。 でも、そんな遊べる場所が近くにあるなんて、良いですね~。家の子達、すごく楽しんでましたっ!

子供の頃、親戚の夏休みが短いのは知っていたのですが、親となってみると、ありがたいような・・・?! まだ宿題が残っているうちの子(- -#)。
残り1週間ピリピリかも・・・?! はぁ~
<< 染めてみたものの・・・。 野外でカレー作り >>