人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子料理 8月の会

今朝は、小学校の登校日! 何とか課題の提出物を持っていき、また親子での除草作業。暑かったです!!

午後から、親子クッキングへ行って来ました。今日は当番でした。計量を子供が手伝ってくれるんだけど、ぼろぼろこぼすので、なかなかはかどらないんです。
今日は、シフォンケーキ作り! 量も正確にするべきなので、合っているか心配でした。でも、子供達は、はりきっている子が多くて♪ 泡立ては、「やりたい、やりたい」という子が次々と! やっぱりケーキには、目がないのかしら?
親子料理 8月の会_d0006323_13325693.jpg

出来上がりがちょっと不安でもありましたが、しっかりと膨らんでくれました!! とってもしっとりして美味しかったです♪ 子供の泡立てでも大丈夫でした。私でも作れるかなぁ? (ほとんどチャレンジしてないので)
アングレーズソースも作りました。ちょっとフレンチっぽい雰囲気ですよね、ぜひやったみたいと思います!
by meili_thc | 2009-08-23 23:43 | cooking | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31