人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいの里高原ロードレース in 泰阜村

また、マラソンの応援に行ってきました! 
今回は、南信州にある泰阜村。在宅福祉が進んでいるので、よく取り上げられている町です。
ふれあいの里高原ロードレース in 泰阜村_d0006323_14132250.jpg10・5・3kmのコースレースなので、大会も大きくないのかな?と思っていたのですが、スタッフの数も多く、(高速下りた所から、要所にいて下さるのが良かった) 進行もスムーズ。駐車場と会場が同じで移動も楽なため、子連れでも助かります。また、嬉しかったのが、給水・スイカ・とうもろこしの無料サービス! Saltなんか、バクバク食べておりました(^^;)。 参加賞にも野菜つき。また、くじが当たると、お米や野菜のサービスもあるのです。 中学生の姿も多く、村民が一丸となって頑張っている姿が、とても好印象でした。
ふれあいの里高原ロードレース in 泰阜村_d0006323_14135694.jpg
唯一、難だったのはコースらしいです(笑)。アップダウンがとても激しく、(伊那谷なので、当然なのですが・・・。両親は南信州から上京した時、こんな平らな所初めて見た!と思ったそうです) かなりきつかったみたいですね。 でも、最高年齢78歳の方が、何人も走っていらして、すごすぎる~!と感心しました。
ふれあいの里高原ロードレース in 泰阜村_d0006323_14213937.jpg
家の旦那さんも、何とか完走できました(^^)v

終わった後、あいパークやすおかというボブスレーができる場所へ。とても楽しくて、子供も喜んでいました。
お昼は、下條村の道の駅でおそばを食べて。 帰りは、秋桜の湯へ。何度か来てますが、本当にここは眺めが良くて、気持ち良いです♪ のんびりできました~!



イモト、完走おめでとう!! 
本当にすごすぎます。 感動しました!

特番・イッテQが楽しみです☆
by meili_thc | 2009-08-30 23:56 | health&sports | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31