日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ロールキャベツ
ご近所の方から、野菜をたくさん頂きました。ロールキャベツの話になり、ちょうど作ってみることに。

実は、ロールキャベツって手間がかかるイメージがあって、あまり作ったことがなかったのです(恥)。子どもの頃、あまり好きではなかったイメージだったし。

しかも急遽、Saltの体調が悪かったので、病院へ連れて行くことになってしまいました。材料を揃えてミートボールは、Sugarに作るのを任せちゃいました!
病院から帰ってみると、上手に作ったミートボールが☆ ありがとう!Sugar!! 親子クッキングで習った成果かしら?? (レシピでは、牛ひき肉でしたが、合びき肉にしちゃいました)
d0006323_9283637.jpg

早速、ゆでたキャベツに巻いて、煮込んで食べてみると、おいしー005.gif!!!
煮込む時間は少なかったのですが、他にも入れたカブやにんじん、玉ねぎのだしもよく出ていて、本当に美味しかったです。
もうこれは、定番料理にしようと思いますっ!
[PR]
by meili_thc | 2010-02-05 23:21 | cooking | Comments(0)
<< 煮洗いの効果 ソーイングカフェ?! >>