人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salt 自転車に乗る!

と、ロッタちゃん風のタイトルにしてみました。

そう、Saltが自転車に乗れるようになりました! おそらく、もうこの年のお子さんは乗れる子の方が多いと思うのですが、Saltは大分前に補助輪は外したものの、乗れなかったんです。親の私もあまり気にしていなくて、そろそろ乗れるかなぁ?とあまり考えていませんでした(^^ゞ)。

ところが、先週末にSaltが「自転車の練習したい」と言い出したらしく、夫がついてやっていたところ、支えの手を離しても全く問題なかったとのこと。あっという間に乗れちゃいました。やっぱりその子の時期ってあるんですかね~。

今日も歩いて10分程の場所ですが、2人で自転車で行ってみると、本当に上手に乗れてた! 
感覚を覚えると、本当に子供の飲み込みは早い!! 
Salt  自転車に乗る!  _d0006323_197991.jpg

と同時に、私の子供乗せママチャリとも、さよならかな~? Sugarから使っているからかなりくたびれてきましたが、でも愛着のある自転車です♪
Saltの今の自転車も、もう車輪が小さいみたい。もう少し上手になったら、新調しないとね・・・。
by meili_thc | 2010-03-02 23:23 | children | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31