日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ハンドクラフトフェア in 名古屋 2005
去年から楽しみにしていたイベント、ハンドクラフトフェアに行ってきました。

今年は電車で行ったのですが、ちょっと駅から会場まで距離がありました。暑かった! 会場は、去年は熱気むんむん!という感じでしたが、今年は多少空いていたように感じました。クーラーの効きも良かったのかな?
Sugarに何かやらせたいな~と思っていたら、ちょうどスクラップブッキングのブースが。前々から私がやってみたかったのです。これなら一緒に出来そうだったので、チャレンジしてみました。講習料は500円。しかもはさみ(5番目左写真参照)を頂けるんです。なんて良心的!
d0006323_435515.jpgd0006323_4361358.jpg
まず用紙を切っていくのですが、カッターも裁断機のような感じでとても便利そうです。これなら子どもが扱っても安心かもね。次にパンチでカットしていきますが、結構力がいります。紙が位置からずれないように注意して・・・。Sugarがやりたがるので、大変!あとは紙を組み合わせて、のりで紙を貼れば完成~!とっても素敵なのが出来ました! こういうのならじじばばにプレゼントしてもとっても喜ばれそうですね!

次はクライ・ムキさんのブース。バッグの講習会をやっていました。ロックにセパレート押さえを使っており、とても便利そう。参加したかったけど、我慢我慢・・・。でも、写真を一緒に撮ってもらっちゃいました!ラッキ~!ありがとうございます!!とっても嬉しかったです。
クライ・ムキの子供服―Simple+one
クライ・ムキ / 世界文化社
最近出版された子ども服の本がとっても気になりましたが。もうちょっとお金があるときに買おうかな~。でも欲しかったよ~! 本の作品が壁に展示されていてとっても素敵でした。
d0006323_4403947.jpg
至るブースで講習会が開かれていたり、お店ではカントリーな物や資材などがたっくさん売られていて、興味津々!でしたが、Sugarの「かえりたい」コールに断念です・・・(>_<)
でも一応一回りはできたので、満足かな? 初めてお目にかかるクラフトや資材、道具なども見れてとても楽しかったです。
これを機にまた手作りに拍車をかけたいですね! 子ども向けに楽しめる手作り講習会もあるので、一緒に参加するのもお薦めです!(ちょっと大変だけどね・・・)
d0006323_4405873.jpg
追記:前日に懸賞が当選! 前から欲しかった布用のスタンプ台が到着しました。とっても嬉しかったデス!!



本当は一人で悠々と行く予定だったのですが、前日にSugarが「(幼稚園で)ひとりできゅうしょくたべた とってもさみしかった」と言うのです。どうしても好きな子と食べたかったのに、テーブルの席がなかったから敢えなく一人になったみたい。可哀想になってしまい、Sugarも一緒に連れて行きました。二人で出かけるのは久しぶり。いつも妹に母親を取られて我慢しているせいか、終始「ふたりっきりでうれしい♪」とにこにこ顔でした!(*^^*)
[PR]
by meili_thc | 2005-06-25 03:34 | handmade | Comments(0)
<< スモックワンピース ニットキャスケット >>