日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
Wウエストパンツ 【110サイズ】 
d0006323_11265184.jpg残念ながら閉店されてしまったのですが、irohaさんのWウエストパンツです。
見た感じ難しそうでしたが、割と簡単に作ることができました! かなり完成度が高く見えますね^^。

おまけのハギレのストレッチデニムを使いましたが、本当にジャストの用尺! B反の生地の為、傷が入っていたり、ホツレがあったりしたので、見えないところで補修していたりします・・・。(B上りって、裏にマジックで書いてあるの(笑)、でも見えないので大丈夫かな??)
裾裏の生地を布帛素材にしたため、裾は伸ばして縫いましたが、案の定伸び伸びに(>_<)。ニット素材を使えば良かった~と反省です。
Salt用にジャストサイズの110(現在の身長113cm)で作ってみましたが、少し腰が引っかかるみたい。ストレッチデニムで良かった~(^^;)。ウエストゴムは止めつける様に解説されていますが、個人的にウエスト調節できた方が良いな~と感じました。
あと本当は、リベットもつけてみたかった!

Sugarにも作ってみたいと思いますが、ぜひストレッチデニム素材でチャレンジしたいです!

【cloth】 Hermitage など・・・
【pattern】 iroha



d0006323_1902521.jpgd0006323_1903395.jpg
[PR]
by meili_thc | 2010-04-02 23:03 | handmade | Comments(0)
<< 入学式 ねずみ王国、二日目 >>