日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
オレンジピール
無農薬の甘夏を手に入れたので、チャレンジしたみたかった、オレンジピールを作りました!

Sugarがバレンタインの時、オレンジピールにチョコがけしたお菓子を、お友達のお母さんに習ってきました。ちょっと苦くて、子供には不評だったみたいですが、チョコの味とマッチしたその美味しさが忘れられなかったのです。

甘夏を湯でこぼしすぎたのか、結構柔柔の皮になってしまいました・・・。Saltに皮を切ってもらったら、かなり細かくなっちゃった! 一晩乾燥させたら・・・。おいしー! 人によって好き嫌いはあるのですが、私にはツボの味です☆ 
d0006323_1222390.jpg

早くチョコがけしたい!!
[PR]
by meili_thc | 2010-04-26 18:28 | cooking | Comments(0)
<< 石の博物館 親子クッキング 4月の会 >>