日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
石の博物館
今年もGWは帰省して過ごしました。
d0006323_15384365.jpg
道中に石の博物館(=博石館)があることを知り、石好きのSugarに見せてあげたくて、今回行ってみることにしました。

小さい頃に石に興味をもつ時期はあるかと思うのですが、未だにポケットから石ころが出てきたり、小箱に集めたりなのです^^;。

到着すると、石で出来た看板やポストなどが目立ちます。もともと鉱石が取れる地域のようです。
連休の為か、すごく賑わってました!
最初に見学するのは博物館ですが、宝石探しの場所があり、砂の中や探知機で探すものもありました。家の子達は、潮干狩りのように砂利からの宝探しをしましたが、周りの人たちも必死に探していましたよ! 
d0006323_15395455.jpg

私は、石のUFOキャッチャーみたいなのをやったけど、難しかった・・・。
石の迷路や石の輪投げ、など遊べる物があって、結構楽しい施設でした♪ 
子供達の石のコレクションも増えて、満足そうです^^。
d0006323_15402933.jpg





じじばばの家についてからは、怠惰な生活をしてしまいましたが・・・^^ゞ。 休めたかも。

花桃の花がちょうど見頃で、とても綺麗でした!
d0006323_15483516.jpg

子供達は、またケーキ作りをさせてもらいました。
d0006323_15485367.jpg


両親様、どうもありがとう!!

母の日ということで、ちょっと早くお花を贈りました♪
また、ルビー婚式(=40周年)を迎えた両親。何かプレゼントを贈りたいんだけど。
何が良いかなぁ???
[PR]
by meili_thc | 2010-05-05 23:45 | going out | Comments(0)
<< 和む瞬間 オレンジピール >>