日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ラベンダー色のギャザースカート 【140サイズ】
d0006323_158110.jpgSugar用のスカートを作りました。

前から使いたいと思っていたハギレ生地。Sugarもラベンダー色が大好きなのです。用尺が足りませんでしたが、ウエスト部分を分けて裁断し、スカート部分のギャザー寄せてからウエスト部分をつけることで、何とか合わせて、その余り切れも全て使い切りました。
d0006323_15103193.jpgもちろん、シームポケットつき。ポケットをスカートにつけてから、ポケットや脇を縫い合わせると綺麗に出来上がりますね。ポケットも少し大きめにしてみました。
使いたかったワッペンが、黄色だったので、アクセントにリボンも縫い付けて。ナチュラルキッチンで購入しました。また、ちょうど黄色の裏地があったので、透け避けにつけてみました。

少し張りのある生地だったので、もっと柔らかい生地の方がギャザーがふんわりと出て良かったかも・・・。

【cloth】pindot
【pattern】『おんなのこのワードローブ』 :p

おんなのこのワードローブ

月居 良子 / 文化出版局


[PR]
by meili_thc | 2010-05-13 23:37 | handmade | Comments(0)
<< 茶摘体験 in 白川町 和む瞬間 >>