日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
長袖パジャマ 【140サイズ】
d0006323_18165050.jpgSugar用にパジャマを作りました。140サイズの市販の物を探したのですが、やっぱりなかなか気に入ったのが見つからなくて。時期的に遅くなってしまったけど、すぐできました!

スムースニットだそうですが、さほど厚みは感じません。フライスに比べると気持ち厚いかな?
衿ぐり中央のギャザーは、裁つときに前中心を間違えてしまったので、寄せました^^;。2mでちょうど裁てましたが、ジャストサイズ。もう少し丈を長めにしても良かったかな? 裾は、裾引き縫いではなく、ゴムを折り込みながらカバーステッチで仕上げました。
やっぱりニットソーイングは、楽チンで良いですね!

【cloth】Strawberry Cotton
【pattern】LaLaLa3 ロックミシンで子供服 "パジャマ"

ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3

クライ・ムキ / 日本ヴォーグ社


[PR]
by meili_thc | 2010-05-19 23:36 | handmade | Comments(0)
<< 富山への旅 -----& 黒部... ナチュラルな神戸の暮らし 2010春 >>