日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
電子レンジのありがたさ
先日、電子レンジが壊れてしまいました! スイッチを押して中のランプは点等しますが、入れた物が全然温まらないのです(泣)。
この電子レンジは、私が就職した時から使っていた物で、17年位! とても使いやすかったので、愛用していました。いざ使えなくなると、とても不便ですね・・・。特に、お弁当の具の温めには、電子レンジは欠かせなくて。前夜のご飯の温めも蒸し器を使いましたが、面倒です。すごく便利な物だったのですね~。

ということで、新しい物を購入することになりました。
できたらオーブン機能が充実した物を、と思っていたので、石釜とか、石焼というネーミングに惹かれて、東芝・三菱電機のオーブンレンジが候補になりました。ちなみに、実家は東芝製だそう。
問題はサイズだったのですが・・・。我が家の食器棚に入るサイズは、すごく限られていて。多機能の物は、火力も強くて良いけれど、大きさも難しい。機能やサイズを落そうかと思いましたが、長く頻繁に使うものだし、パンやお菓子が上手に焼けると嬉しいな~と思って・・・。(置き場所のサイズももちろんですが、考慮する隙間がメーカーや機種によって違うので、難しいですね。)
母にも相談すると、大きい方が良いとのアドバイスも手伝って、大きいサイズを選ぶことにしました。

奥行サイズが最小でぴったりの物、また使いやすかった前の電子レンジと同じメーカーだったため、三菱製を選ぶことにしました。セラミックの石板が3層に使われている為、庫内温度が下がりにくいんだそうです。

MITSUBISHI 石焼きオーブンレンジ RO-EV10-W ピュアホワイト

三菱電機



すぐに届いたのですが、おっ重い・・・!! サイズもギリギリでした^^;。上部の空きがないので、オーブン使用時は別の場所を移さないと。

でもこれからお料理するのがちょっと楽しみです!
[PR]
by meili_thc | 2010-06-02 23:02 | cooking | Comments(0)
<< 無謀なサイクリング?! 帽子 >>