日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
無謀なサイクリング?!
今日は、Sugarの小児科受診の日。いつもなら車で行くけど、運転手さんは仕事・・・。
思い切って自転車では?と思い立ちました。子供達が行くのは初めて!不安がありながらも行ってみました。

行きは少しハイスピードになってしまい、Sugarはふくれっつらでしたが・・・。(Saltは私が乗せて行ったので楽チン♪) 40分くらいかかって、病院に無事着き受診。その後は、お昼を食べ、買物でいろんなお店をはしごしました。

最後は、Saltの自転車購入! Saltの自転車がサイズアウトしていて、前々から購入を検討していました。某ホームセンターの物が候補でしたので、お店に着き、以前から決めていた20インチのギアつきの自転車を買いました。坂を登るにはギアは必須です!
お店の場所は、歩くには1時間はかかる場所。我が家の車では運べないので、どのみち乗って帰るしか方法がありませんでした。

足も何とかつくので、大丈夫かな?と思ったのですが・・・。子供自転車とは構造が違うのか、かなり危なっかしい。ブレーキもかけづらいし。大丈夫かな・・・??? めちゃくちゃ不安。
とりあえず自転車をこがせて、車があまり来ない道へ。サイクリングロードや歩道など駆使したのですが、ちょっと車が来るだけでもハンドル操作も危うかったです! もう何度冷や冷やしたことか・・・ 私が後ろで補助しながら、何とか帰り道を乗り切りました!! 

かなり疲れました! でも、子供達も頑張った! お疲れ~

子供のサイクリングにはちょっと無謀だったかも・・・。でも移動が車ばかりだと、子供達も自転車に乗る機会が本当に少なくて、きちんと乗れる子が少なく感じています。実際の道を一緒に走らないと、危なさも体感してもらえないのかもしれません。
これで、家族皆自転車で移動できるので、またサイクリングに行けるかな?って期待してます♪
[PR]
by meili_thc | 2010-06-05 23:31 | children | Comments(0)
<< リサイクルのステンドグラス(前編) 電子レンジのありがたさ >>