日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
帰省(その2)
深大寺に行ってきました。
NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』の舞台として登場して以来、懐かしくて! 付近の学校に通っていたので、感慨ひとしおでした。

以前来た以来、大分経っていたので当然ですが、前の通り(武蔵境通り)がすごく広く綺麗になっていて、びっくりしました! 以前はもっと狭くて・・・。自転車が通るのも結構大変でしたが、歩道・自転車道と分かれていて、とても走りやすくなりました。車道幅も広くなりましたね!
深大寺はやはりTVの効果か、人が多かったですが、とても落ち着ける場所でした。お義母さんから預かった御朱印帳に書いて頂きましたが、こちらのお寺には、白鳳仏と元三大師が祀られているそうです。だから、2箇所の御朱印を頂きました。d0006323_194108.jpgd0006323_1941201.jpg


元三大師は初めておみくじを作った方だとか・・・。そちらのおみくじは、厳しい結果が書かれているとのことでしたので、花おみくじをやってみましたよ♪
d0006323_1942014.jpg
d0006323_19422356.jpg



ゲゲゲの女房スポットマップもありました。
あと、鬼太郎茶屋も!
d0006323_19424695.jpg
d0006323_19431518.jpg

d0006323_19434523.jpg

車はなんと、鳥取ナンバー☆

ここで気がついたのですが、どうやら私のパワースポットは、お寺みたいです006.gif
[PR]
by meili_thc | 2010-07-30 23:40 | going out | Comments(0)
<< 旅行(松本) 帰省(その1) >>