日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
親子クッキング 7月
親子料理に行ってきました。

今日のメニューは、花巻パンとバナナ大福とパルフェです。
やはりお菓子やパンは子供達も楽しいのか、こねを取り合ったり、材料を混ぜたりと積極的にお手伝いしてくれました。今回一緒の班は男の子でしたが、すごく楽しそう。男子は何人かいますが、毎回嬉しそうにやってますね♪
パルフェは、先生がフードプロセッサーでやって下さったのですが、冷凍のマンゴーが美味!! 余ったのをたくさん頂いてしまいました。生クリームと合わせたパルフェももちろん美味しかった。
バナナ大福は、餡を生地で包み込むのが難しくて。手先が要求されますね!

どれもおいしく頂きました。
写真を撮り忘れちゃったので、ごめんなさい…m(_ _)m。
[PR]
by meili_thc | 2010-07-25 22:03 | cooking | Comments(0)
<< 帰省(その1) ラカント カロリーゼロ飴 いち... >>