日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
旅行(高山)
朝の食事は、有名な朴葉味噌! とても良い香りで美味しく頂きました。
d0006323_19153413.jpg


私としては、古い町並みの民芸品を見て回りたかったのですが、夫や娘たちには、不評・・・(泣)。
仕方なく、写真だけ・・・。d0006323_19161132.jpgd0006323_19163144.jpg


思い出体験館というところに場所を移しました。
物作りができるところで、(あまり高山に関係ないですが)Saltは、押し花をラップした小物入れ、Sugarは、ベネチアンガラスのキーホルダーを希望し、作りました。
d0006323_1920690.jpgd0006323_19201988.jpg

Sugarの方は、ガラスを選ぶだけで、後はお店の人任せなので意外に簡単なのですね・・・(^^;)。
Saltの方を手伝いましたが、押し花をピンセットで取ると、ちぎれたり、敗れるし。ラップするのも曲面なので、結構難しかった。けど、何とか完成!
d0006323_19221942.jpg


時間に余裕があるので、高速道路ではなく、下道で帰ってみることに。なかなか面白いドライブでした!
まず、途中に立ち寄ったアドニスというパスタ屋さん。ログ調の建物でアットホームな雰囲気♪
ランチメニューとピザを注文しましたが、美味しかった!! 旅行中ずっと和食が多かったので、洋食が食べたかったのですが、ちょうどツボにはまる味で。ミートソースも味付けがちょうど良くて。ピザも子供達が大好きで綺麗に平らげてくれました!

その後、国道から離れた道を行ってみると、サルが出てきたり! 道幅も狭くなって不安にさせたり・・・。何せ、ナビがないから情報が少ないんだけど、その分面白かったり。道を間違えた?!なんて思ってたら、行きたい道に出れて、結果オーライになりました☆

運転手さん、お疲れ様!!
[PR]
by meili_thc | 2010-08-03 23:01 | going out | Comments(2)
Commented by wati at 2010-08-24 21:04 x
こんにちは。
夏休み、楽しめた様子ですね。
こちらはすでに2学期が始まっています。
先日、泰阜に行ってQちゃんに会ってきました。
あの高原でもめちゃくちゃ暑かったです。Qちゃん熱気もあったかもしれませんが。

上高地、地元に近いのに、1回しか行ったことがないんです。しかも、子どもが熱を出している時であまり楽しめなくって。又行きたいな、と思いました。
Commented by meili_thc at 2010-09-01 11:53
>watiさん、お久しぶりです!!

コメント頂いてたのに、お返事遅くなってスミマセン・・・。あまりPCも触れてなくて。

そちらは夏休み、短いんですよね~。親にとってはその方が良いかも?! やっとこちらも始まりました・・・。

マラソン、行ってきたんですね! 楽しかったですか? Qちゃん、会いたかったな~ 知り合いの方に参加賞は頂いてきたので、泰阜のお野菜をご馳走になってますよ^^。

上高地は本当に良かったです! 乗鞍も満喫したかったなぁ。
安曇野も好きなんです。ぜひまた行く機会があると良いですね。
北信の方にも行ってみたいな~
長野は、たくさん良いところがあって良いですね♪

また遊びに来てくださいね^^
<< ガーリーショートパンツ 旅行(上高地) >>