日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
リサとガスパール&ペネロペ展
名古屋で、リサとガスパール&ペネロペ展が開催される、と聞きました。
特にSaltが大好きなキャラクターなのです。最初から行くつもりではありましたが、新聞記事にチケットのプレゼントがあったので、応募してみたら見事に当選! 喜んで行ってきました~^^

絵本で見ていたときより、原画を見るといろんな色が塗り重ねられていて、大変な苦労があってこそなのですね。色が鮮やかで綺麗だったり、映画館のシーンは、陰影に特に気をつけて描いている様子など、いろんな舞台裏が知れて、興味深く感じました。
粘土で作られたミニチュアが可愛かった。リサが最初、茶色だったということも初めて知りました。
インタビューのDVDの中でもアン・グッドマンさんが、ご主人(ゲオルグ・ハレンスレーベン)の絵を見ると前の日に描かれた物がなくなっていることもあると、話していました。インタビューの中では、子供部屋も覗くことができました。そんなに広くはないけど、とっても可愛らしい小物などがあって、思わず見入ってしまいました^^。
子連れの方が多かったけど、大人のみの方も結構いらして。たくさんのファンがいるのですね!

作品展の後は、たっくさんのキャラクターグッズに思わずメロメロ☆ どれも欲しい物ばかりでしたが。我慢がまん009.gif・・・。Saltがリサガス好きのお友達にと、お土産を購入しました♪
d0006323_17525810.jpg

平日なのに、名古屋駅はすごい人出で! すっかり人酔いしました~
[PR]
by meili_thc | 2010-08-26 23:54 | going out | Comments(0)
<< ブルーベリージャム トリックアート美術館 >>