人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語のオンラインレッスン

先日、ある封筒が届きました。子供達が使用している英語教材のオンラインレッスンモニターに当選したとのこと! この応募があったとき、正直Sugarはあまり乗り気ではありませんでした。教材もあまりやっていなかったし…。(元々は、Saltがやりたいと始めたので)でも良いきっかけになるかな?と思って、説得して応募したのですが、ラッキーでした!!。 

夫に、スカイプなどの設定などを行ってもらい、備えました。どんな感じなんだろう? ちょっとドキドキ。Sugarにはテキストを読んでおいてね~と言いましたが、怖気づいていて(・・;)。でも直前になって読んでました。

準備してPCの前で待機していると、先生から連絡がつながりました!
子供には、前もってどんな先生かとHPの紹介欄を読ませましたが、やっぱり緊張している様子。それでなくても、とっても恥ずかしがり屋な子なので…。

でも慣れてくると、一所懸命答えていました。テキストがあったので、それに沿った答えをしていくだけなので、簡単ではありますが。教材を多少なり使っていたからというよりは、おそらく学校の英語授業の効果もあるようですね。

単語の意味もよくわからなくとも、理解していく。私達の頃の授業スタイルとは、全然違うんだな…。自分が同じ学年だった頃には、絶対こんなにしゃべれなかったし、聞き取れなかっただろうな・・・と思うと、英語にもっと触れておきたかった!って思ってしまいます。(私はとっても英語苦手…^^;)

発音が相手にどのように聞こえているかという心配はありますが、こちらに聞こえる音声は、問題なかったです。やはり、ネイティブの方と直接話せる機会があったのは、良かった!と思いました。
それに家でその機会が持てるというのは、良いなぁ。ロス時間が断然少ないし。
私もやってみたくなりました。

もう一度、体験レッスンがあるので、その時がまた楽しみです♪
by meili_thc | 2011-02-26 23:26 | children | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31