日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
富士山旅行
3日目は、富士山へ行ってみることに。あいにくの雨で、風も強かったのですが、五合目はもっとすごかった! 

突風の嵐!! 風速20~30mの風がびゅーびゅーと吹き荒れていて。本当に飛ばされるかと思いました… (駐車場の警備員さん、本当にお疲れ様!! 昨日から同じような状況だそうで、本当に大変な中、お仕事されていました。)

お土産屋さんへ入り、富士山型のメロンパンを四人で試食。上の茶色はカラメルみたいですね♪ さくさくでした^^
d0006323_1765959.jpg

とても外で写真を撮れる状況ではなく、まもなく下山。
麓に近付いてほっとしました。

次に、またも石巡り。宝石博物館へ。こちらは、ディスプレイもとっても高級感がありました! でも、自然の力でこんなにいろんな石が作り出せるなんて、本当にすごいですね…。
d0006323_1773014.jpg

ハーブ園にも行きました。ラベンダーの苗が欲しかったけど…。夫に却下されました015.gif

お昼は、小作という、ほうとうで有名なお店へ。河口湖マラソンの時に来たことがあります。
美味しかった~。あの味噌味とかぼちゃでとろとろになったつゆが好きです♪
d0006323_1782991.jpgd0006323_1785287.jpg
関東にいた頃は、しょっちゅうこちらへは来ていたし、すぐ帰れたのにな~と思いつつ、5時間かけて帰りました。お父さん、お疲れ!!
[PR]
by meili_thc | 2011-05-01 23:20 | going out | Comments(0)
<< 帰省 山中湖旅行 >>