日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
運動会&健康展
町内会の運動会がありました。今年は我が家が役員だったのですが、近所の方が多く参加して下さって、我が班が一番の出席率でした!
子供達は玉入れや棒引きに出たり、私も急遽、綱引きに参加しましたが、楽しかったです。

お弁当が毎年配られますが(これが嬉しい)、結構豪華なんです!
普段お話出来ない方とも話せたので、こういう機会はやっぱりあると良いのかも、と思いました。

午後から夫と市のイベントへ。体のいろんな検査をやってくれると聞いて、行ってみました。

特殊な検査は、要予約でできませんでしたが、X線や尿検査、骨密度(簡易)や動脈硬化度測定などを体験。普段馴染みのない検査もあり、興味深かったです。

特に、尿検査で塩分濃度が10g(正常値:女性7.5g未満)だったのは、ちょっと驚き!気をつけていたつもりでしたが。摂りすぎに気をつけないと!

また、手洗いチェックでは、特殊な薬品をつけて手洗いしてみると、親指周囲に薬品が残ってました005.gif。これもまたびっくり。丁寧に洗ったのに〜!。食中毒も怖いので、意識しないといけませんね!

ご年配の方が多かったけど、私達世代も受けてみると良いです! なかなか健康診断受ける機会って、少ないから。
身体のことを考える、良い機会でした!
[PR]
by meili_thc | 2011-05-15 20:27 | health&sports | Comments(0)
<< いちごジャム ナチュラルな神戸の暮らし 20... >>