人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット帽とネックウォーマー

ニット帽とネックウォーマー_d0006323_16194469.jpg

Sugarのスキー合宿に合わせて作った、ニット帽とネックウォーマーです♪

手編みも考えたのですが、時間がなかったのでソーイングで…。
この生地は、私のマフラー!
ちょうど子供二人分のネックウォーマーと、ニット帽一つができました。
裏は、ちょっと薄手のフリースにしましたが、ネックウォーマーにはちょっと厚手だったかも。マフラーを二重にした方がつけやすいみたいです。

レースは、伸縮性のあるタイプで起毛しているので、冬物にはとても合うと思います!

【cloth】私物のマフラー, 大塚屋  レース:トーカイ
【pattern】なし
by meili_thc | 2011-01-14 23:11 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31