日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ソーイングケースのキット
CHECK&STRIPEさんの"sueのソーイングケースのキット"を作りました。

殆どレシピ通りです。
d0006323_12521424.jpgd0006323_12543518.jpg

d0006323_12512762.jpg


難しかったのは、
1.ピンクッション
ピンクッションの綿を詰めすぎて、本体に縫い付ける時に、引っ張るような形になってしまい、失敗してしまいました。ちょっと形がいびつです・・・(>_<)

2.箱ポケット
箱ポケットは、今回初めてでした。アイロンで折り目をきちんとつけて、縫い付けたつもりなのですが。やはりちょっと歪んでしまってます。 

3.ファスナー
開きのファスナーも今回初めての体験。位置が今一つ決まらず。もう少し、上部の部分を開けてつけた方が良かったみたいです。
本体への縫い付けも、裁断がきちんとできていなかったせいか、表布と裏布に差ができてしまって、ファスナーの位置がずれてしまいました。

いろいろ初体験が多かったのですが、やっぱり小物は難しいと実感。
でも良い勉強になりました!

【cloth】&【pattern】:CHECK&STRIPE
[PR]
by meili_thc | 2011-07-13 22:16 | handmade | Comments(0)
<< ペンケース 節電 >>