日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ヨーグルトメーカー
d0006323_165115.jpgヨーグルトメーカーが届きました!

震災の影響で、ヨーグルトが手に入らなくて、注文していたのですが、機械がやっと手に入りました!(もうすっかりヨーグルトも手に入りますが・・・)

牛乳に種ヨーグルトを入れて、よく混ぜ合わせて、セットするだけ。所定の時間より短めにしましたが、気温が高かった影響か、すっかりヨーグルト化していて、ちょっと酸味が強かったです。

後日、別のヨーグルトでやってみたら、気温が低めで、時間オーバーでしたが、酸味少ないトローンとしたヨーグルトが出来ました。
いろんなヨーグルトで試したくなりました。秋冬になったら、カスピ海ヨーグルトも作ってみようと思います!
[PR]
by meili_thc | 2011-08-07 20:29 | cooking | Comments(0)
<< インド料理 多摩六都科学館 >>