日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
2回目の明治村
入村券を頂いたので、明治村に行ってきました。
明治村というのは、明治時代の建築物が保存してある博物館です。とてもレトロ感いっぱいで、大人が楽しめる博物館だと思います。

前回行った際、北側を見学したので、今回は南側から見学することにしました。

ボランティアの方が、村内を案内して下さっていたので、1丁目はそれについていくことにしました。
旧三重県庁舎は、坂の上の雲でも使われた建物だそうです。
d0006323_1882333.jpg
d0006323_1885093.jpgd0006323_1893030.jpgd0006323_1894882.jpg

聖ザビエル天主堂では、結婚式が行われていて、とても幸せ感いっぱい053.gif。村内見学者もお祝いすることができます。ブライダルシャワーって、直に見たことなかったので、参加させてもらえて嬉しかったです♪


d0006323_18102423.jpg
d0006323_18162050.jpg


駄菓子を買ったり、特別にペンダントを買ったりと子供達も喜んでました♪
d0006323_18114711.jpg



特に印象深かったのは、幸田露伴の家です。古民家って大好きなので。不便がたくさんあったとは思うのですが、なぜか惹かれてしまいます。


d0006323_18124162.jpgd0006323_18131155.jpg


市電やSLが運休していたのは、残念!
お天気も最高でとても気持ち良かったです♪

十三夜のお祭りもあったりと、賑やかな明治村でしたが、日も暮れてきたので、後にしました・・・。
[PR]
by meili_thc | 2011-10-09 23:55 | going out | Comments(0)
<< 野菜作り講習 10月2回 野菜作り講習 10月1回 >>