日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
資格試験!
資格試験を受験のために、名古屋大学へ行ってきました。

早めに家を出たのですが、すごい人にびっくり! 年に1度だからでしょうか、大勢の受験者がいました。ちょっと緊張~(汗っ)
私が到着直後に大雨が降ってきて、ずぶ濡れの方までいました。予報では雨とは言ってなかったのですが…。傘を持ってなかったので、そういう意味でもラッキーでした。

"そういう意味でも"というのは、今回の受験番号が何と、私の生年月日の入った番号だったのです! しかも今回で2度目。去年、中国語検定を受けた際も生年月日が入った番号でした。(ちなみに、前回は合格!)
今回もラッキーナンバーに変わってくれることを祈りたい!!




試験問題が配られ、丁寧に解いていったつもりですが。
やっぱり、資格試験って言葉にひねりのある問題が多いのでしょうか? 実は過去問を解いたのがつい最近のことで、ようやくその言葉のポイントがわかってきたのが、試験中でした(笑)。

3ヶ月くらい前から勉強していたのですが、テキストをまとめるのに時間がかかってしまって。過去問を解き出したのが1週間前・・・。(半年前からという指示通り、)もっと早くやった方が良いですね!!!

一通り解き終わって、回答数が間違っていないかだけは確認しましたが、後はあまり見直しませんでした。だって…、もう一度見直すと、何が正しいかわからなくなってしまって…。
正直、難しかったです! 途中退出される方もいなかったし。でも、過去問よりは、出来たような…?!

ミラクル、また起こって欲しいのですが・・・。
とりあえず、解放されて嬉しいー!! また来年、頑張りマス!

帰りは、本山の雑貨屋さんを眺めながら、帰りました。楽しかった♪
[PR]
by meili_thc | 2011-10-23 23:18 | study | Comments(0)
<< 野菜作り講習 10月3回 野菜作り講習 10月2回 >>