日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
スポーツタイツのポケット
夫が先日ランニング用のタイツを購入しましたが、ポケットがついていないので、頼まれてつけることにしました。ポケットがないとミニポーチを携帯する必要がありますが、走っていると煩わしく感じてしまうようなのです。ポケットには、ロッカーのカギや小銭を入れるそうです。

d0006323_9405296.jpg
1枚は、処分する物から解いて、つけました。





2枚めは、その処分する物から生地を裁って、作ってみました。
d0006323_9463050.jpg
なるべく生地厚が薄い場所を選んだのですが、上下ポケットはタイツ裾を利用したかったので、サポート部分の厚みが出てしまいました。手間を惜しまなければ、生地の薄い場所で裁った方が、すっきりして良いです。

縫います。
d0006323_9464858.jpg
中表にしたので、余計にちょっと生地の厚みが出てしまいます。伸縮生地なので、下糸をウーリー糸にしています。

タイツにつけて完成。d0006323_9483724.jpg


d0006323_9541612.jpgやっぱり外表の方がすっきりしますね。ロックミシンで始末していますが、生地が解けないので、切りっぱなしでも大丈夫です。


今週末はいよいよいびがわマラソンです!
[PR]
by meili_thc | 2011-11-10 23:29 | handmade | Comments(0)
<< ラグランスリーブのリボンワンピ... ナチュラルな神戸の暮らし 20... >>