日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
岡崎ハイキング
前日の雨も止みました。夫の会社のレクで岡崎へハイキングです♪

皆で集合すると、まず岡崎城へ向かいました。岡崎は、古い物と新しい物が共存している感じ。古い風はちょっと強いけど、日差しが眩しくて良いお天気。紅葉も進んでとても気持ちよくウォーキングができました。
d0006323_046853.jpg岡崎城に着くと、隣の神社で七五三の参拝をする方が大勢みえて。皆、とっても可愛かったし、やっぱり着物って良いなぁと思いました。
あと、ちょうどからくり時計の時間。とても精巧な作りで驚きました!
d0006323_0462399.jpg

その後、八丁味噌の工場見学へ。以前に行ったことがあるところですが、好きな場所です。
前回の記事。http://meili.exblog.jp/3836205/もう5年前のことです!
味噌の良い香りを嗅ぎながら、子供達は味噌ソフトクリームを食べ、私達は味噌カツを買いました。
d0006323_0464749.jpgd0006323_047056.jpg

もう一度岡崎城へ戻り、昼食を取ってから城内を見学しました。
音声ガイドを借りたのですが、とてもわかりやすくて良いですね♪ 歴史は割と好きなので、見ていて興味深かったです。
その後公園内で集合し、クイズ大会に。
去年も同様だったのですが、意外なところが問題になっていて、難しかった。でも今日は勘が冴えていて、当たった問題も結構あり、3グループ同点の1位に! じゃんけんで3位でしたが…(^^;)

そんな感じで岡崎を堪能できました。帰りは、のんびりと川沿いを歩きましたが、とてものどかな風景で良かったです♪
[PR]
by meili_thc | 2011-11-20 23:00 | going out | Comments(0)
<< 野菜作り講習 11月3回 野菜作り講習 11月2回 >>