日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
えりつきTシャツ(マリン風)
d0006323_15122821.jpgnimesの定番ボーダーの生地で、RickRackさんの七分袖パターンを使いました。
前回の反省を元に、衿を出来上がりに折ってからつけたので、衿はきれいな仕上がりになりました! 今回は丸衿なので、マリンだけどちょっと甘い感じになっています。ボタンがなかなか見つからなかったのですが、atlierRikoさんのところにちょうど良いのがありました。タグもC&Sさんのイカリやヨットで揃えました。
肩幅が合わなかったので、2cmくらい大きくしたはずなのですが、まだ今ひとつ。もともと肩が入るデザインのようですが、もう少し幅を広げようかな?

【cloth】:chambre de nimes
【pattern】 :R/R 『えりつきTシャツ』
[PR]
by meili_thc | 2005-06-12 15:10 | handmade | Comments(0)
<< ハギレ大会!by大塚屋 米村でんじろうさん >>