日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ブラウンドットのタートルネックシャツ
d0006323_1647208.jpgなかなか縫い縫いモードにならなくて、裁断してあった生地をようやく仕上げました。
またまた、好きなタートルネックです。やっぱりあったかくて良いですね。
今回は、衿中央部分にギャザーを入れてみました。ミシンでギャザーを寄せてから、接着テープを貼って固定してみたのですが・・・。やっぱり縫い合わせのときに上手く行きません・・・。どうしたら上手く寄ってくれるのかな?
今回は、型紙を無修正のまま使ったのですが、ぴったりにできました! 生地のテンションがちょうどよかったみたい。お気に入りの一着ができました!

【cloth】 CHECK&STRIPE
【pattern】 Wildberry 無料配信パターン"タートルネックシャツ"
[PR]
by meili_thc | 2006-03-24 16:48 | handmade | Comments(0)
<< 帰省&旅行 炭酸ゲルマニウム浴 体験! >>