日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
クリスマス・イブ
この日は、やっぱり少し手をかけて・・・と。

まず、ケーキを作りました。
またちょっと火加減を間違えちゃって! スポンジがちょっと沈んでしまいましたが。でも以前より上手に出来るようになったと思います♪
デコレーションは、今年は完全に子供達にお任せ! 小さい頃に比べて楽になりました~
d0006323_1494197.jpg

先日、母が送ってくれた型で作ったチョコレートもつけて、上手に出来たよ☆
(and Happy Birthday to Sugar ! )

今日は、ピラフと鶏の唐揚げと自家製ブロッコリーのサラダと、トマトの詰め物(Pomodori Ripieni)を作りました。
d0006323_149227.jpg

これは、猫のしっぽ カエルの手 "トスカーナの山暮らし"の中からのレシピです。
割と簡単に出来たのですが、バジルがなかったので、味にパンチがなかったのかな~? トマトの酸味と詰め物がミックスしてないような感じで。もう少し甘みを加えたケチャップを入れると良いかな? ちょっと改良が必要です。

この番組大好きで! 
山暮らしには、私の理想が詰まっていて。のんびりとしていて、いつも憧れてしまいます~♪





今年のプレゼントは、プリキュアのおもちゃ。
といっても、廃番品の物!! 

探すのに苦労しました~!!!
何とか手に入ったので、ほっとしてます・・・。
[PR]
by meili_thc | 2011-12-24 22:03 | cooking | Comments(0)
<< 親子クッキング 12月の会 畑へ >>