日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
マカロン
マカロンを作りました!

マカロンキットを使ったのですが、水が少なかったのでしょうか、メレンゲが固すぎてしまいました。
だから、マカロナージュなんて、全然できなくて! この時点で水を入れて柔らかくしちゃったので、失敗です(>_<)

ココアとピンクを作りましたが、ココアはひび割れてしまいました。水を入れすぎたのだと思います。
ピンクは、空気抜きをしなかったので、パンクしちゃったのもありますが、比較的綺麗にできました。
また、2段で20分焼いたのですが、 ちょっと焼きすぎて固くなってしまいました。
次回調整してみます。

d0006323_1592118.jpg


でも、乾燥卵白は簡単ですね! 是非これからも使ってチャレンジしたいです!! 
[PR]
by meili_thc | 2012-01-26 23:34 | cooking | Comments(0)
<< 味噌 全豪オープン >>