人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩りとジャム作り

フルーツパークのイベントに申し込んでみました。

前半はイチゴ狩り!
子供達がイチゴ大好きなので、大興奮! 練乳のお代わりもして、大満足でした。
いちご狩りとジャム作り_d0006323_11535318.jpg



その後で、イチゴジャム作り。念入りにアクを取ったので、量は少なくなってしまいましたが、とても美味しかった。潰さなかったので、イチゴの形がしっかり残って、口の中で潰すのが美味です。
いちご狩りとジャム作り_d0006323_11545893.jpg



園内は、ちょうど花の季節で果樹園も綺麗でした。
またジャボチカバという、珍しい果実のもぎ取りが出来ました。味はライチみたいな感じ。

遊具もあって、子供達も楽しめたようです。

帰りに、新東名高速道路のサービスエリアに立ち寄りました。今、話題のスポットだけあって、すごい混雑でした。お店も沢山あって、パン屋に長蛇で並んでたり、楽器の体験もできました。
ドッグランもあるので、人気の場所になりそうですね!
いちご狩りとジャム作り_d0006323_18222218.jpg

by meili_thc | 2012-05-13 23:03 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31