日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ナチュラルな神戸の暮らし in 名古屋松坂屋
久しぶりの遠出です♪。
CHECK&STRIPEさんのイベントに行って来ました〜!

電車に乗るなんて、引っ越し以来だったので、嬉しい反面、緊張…。
  ウキウキワクワク、ソワソワドキドキ・・・

何とか乗り継ぎ、会場に着くと、待ち合わせた友達が声をかけてくれました。引っ越し以来、会うのは初めてです。久しぶりだったけど、すぐ布の話になり、盛り上がりました。
フロアも大勢の人で賑やか! 手芸や布屋に行くのも本当に久々だったので、心が疼きました!
d0006323_1650220.jpg買いたい布はたくさんありましたが、今ほとんど縫えてないので我慢…。でも、一つだけフレンチパイルを購入しちゃいました。

友達は、コットンフリースのうさぎのポシェットキットを購入。とても可愛かった! どんなのが出来るか楽しみね~♪

しばらく見ていたら、お昼時になり、ランチ♪ パニーニを食べました! 美味しかった^^
話も尽きなくて、久しぶりにおしゃべりをしたという実感です!
d0006323_16502927.jpg
ちょうど店内で紅型展が開催されていて、友達がチケットを持っていたので、一緒に見ることができました。
着物一つ一つ、色鮮やかで! 型紙自体も展示されていて、興味津津でした。
やはり日本の物づくりって素敵! とても良い機会でした。

あっという間に時間になり、友達と別れましたが、まだ名残惜しくて。
ユザワヤへ行きました。名古屋のユザワヤは初めてでしたが、思ったより店内も広く、商品も豊富だったので、良かったです。いろいろ欲しくなってしまい、アクセサリーのキットを購入しました。これなら、すぐにできそうです♪

やっぱり、手作りって良いなぁ~♪ 久しぶりにその世界にはまって、充実した時間でした!!
[PR]
by meili_thc | 2012-11-09 20:54 | handmade | Comments(0)
<< 学園祭 ラッキー(^^)v >>