日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
御在所岳
せっかくの連休なので、遠出をすることにしました。
行き先は、三重県。もう少し遠くへ行きたかったのですが、時間の都合もあり、御在所岳に変更しました。
d0006323_16521385.jpg

実際に行くのは初めてで、到着してみると、そびえ立った山がかなり壮大なイメージでした。紅葉はもう上の方は落葉していましたが、麓の方でとても綺麗でした。

ロープウェイに乗り込むと、車体が風で揺れるー!! 勾配もかなり急だったので、 怖かったです(・・;)!
駅に到着すると、風が強くかなりの寒さ!! 震えながら山頂に向かいました。 付近の道は、かなり整備されていたので、とても歩きやすかったです。
d0006323_16524699.jpg
d0006323_16524912.jpgd0006323_17291370.jpg

久しぶりの山、雲が多かったですが、景色に目を見張りました。
遠くに富士山や琵琶湖が見えるのがとても不思議に感じました。 街の方を見下ろしても、入り江が見えたり、名古屋方面が見えました。

残念ながら、山頂に着いたら、カメラのバッテリーがなくなってしまいました(>_<)

次回来る時は、下からの登山?してみたいですね!


下山して帰路の途中に、人だかりが・・・。
なんだろう?と立ち寄ってみると、とてもオシャレなレストランやベーカリー、温泉でした。(=aqua×ignis
先週オープンしたばかりで、パンもお菓子もほとんど売り切れ状態! とても素敵なお店達でしたよ。

帰りに、とんかつのお店へ。"やはらかとんかつ 綾"
夫が住んでいた時によく利用していたお店だそうです。 とても美味しかったです♪
d0006323_1729336.jpg

[PR]
by meili_thc | 2012-11-24 23:36 | going out | Comments(0)
<< 学校のお祭り あいち技能プラザ 2012 >>