日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
プリンター講座
義両親がプリンターが欲しいというので、先日夫と一緒に買いに行きました。

両親は器械物が苦手なので、簡単にできそうなカラリオミーと、プリン写ルとで迷ったのですが、プリン写ルの方がモニター画像が大きく、操作も楽そうだったので、それを選ぶことに。
しかし、何軒か電気屋さんを回りましたが、完売状態。年賀状の為に販売するため、季節限定商品だということを初めて知りました。
運よく、近所のお店で手に入れることができました!

d0006323_14131462.jpg

カシオ プリン写ル PCP-2100 です。

義父にやり方を説明するために、まず使ってみたのですが、すごい簡単!
写真屋さんの焼き増し用の器械を、家庭用にコンパクトにしたような感じなので、とても使いやすいと思います。(年配者を想定してなのか、取扱説明書の絵柄や説明もそんな雰囲気でした^^)
タッチパネルだし、音声ガイドまでついていて、写真のアレンジもできます。
プリントの濃さがもう少し調節できると良いなと思ったのですが、そこまで必要はないのかな・・・?

早速、父に説明しましたが、すぐに自分でできました! はにかみながらも、楽しそう! 
すぐに忘れてしまうとは言ってましたが…。
カレンダーもできると、子供達が好きな写真を入れて、作ってましたが、すぐに操作を覚えてしまいました。

誰でも使えるのが良いですね!

ハガキ作成も、内蔵のイラストを使って作れるし、液晶画面に手書きした文字を認識させる機能もあるようです。
器械が苦手でもこれなら使えるかも。あくまでも写真プリントのためと義父は言いますが、ぜひ年賀状作成もマスターして、使いこなして欲しいです!!
[PR]
by meili_thc | 2013-01-05 23:02 | life | Comments(0)
<< 初詣 再び 横浜へ >>