人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び 横浜へ

再び 横浜へ_d0006323_101577.jpg
子供の熱い要望に応えて、夏に続きまた横浜へ行ってきました。
去年のプリキュア映画で映った横浜の風景を、直に見たいということです。
映画のシーンを写真に収めたり、実際の場所をストリートビューで調べてみたり、横浜の旅番組を見たり、とかなりマニアックになってきました・・・^ ^;
(富士山は、行く途中に電車内から撮りました。とても綺麗だった!)
再び 横浜へ_d0006323_1016245.jpg再び 横浜へ_d0006323_10331963.jpg
左:横浜全景 右:横浜港駅

再び 横浜へ_d0006323_1016652.jpg再び 横浜へ_d0006323_10334645.jpg
左:赤レンガ倉庫 右:大さん橋

再び 横浜へ_d0006323_10163951.jpg再び 横浜へ_d0006323_10345539.jpg

港の見える丘公園内 レンガ造り井戸

再び 横浜へ_d0006323_10165222.jpg

いせ辰:和紙が素敵だった~^^

正直、本当に観光でした。建物とか立ち寄らず、ひたすら歩きました・・・。
一人はとても楽しげでしたけど・・・(^^;)

でも、夏に行けなかった場所もいろいろ行けて、より深く横浜の港町を知ることができました。
港の見える丘公園では、一つの碑が建てられていましたが、それは米軍機の墜落事故で亡くなられた母子像でした。当時、横浜に住んでいた私は下校中で、その落ちる飛行機を見ました。改めて思いだされた悲しい記憶です。
再び 横浜へ_d0006323_1034977.jpg再び 横浜へ_d0006323_10343936.jpg


以前から興味のあった、
「関帝廟」:三国志の英雄として有名な実在の武将関羽を祀る
「媽祖廟」:航海の安全を守る神様・子宝の神様・安産の神様・縁結びの神様・学問の神様といった様々な神様を祀る
にも行くことができました!
再び 横浜へ_d0006323_1018093.jpg
再び 横浜へ_d0006323_1017634.jpg


欲を言えば、ショッピングもしたかったけど・・・。またの機会に期待です!
by meili_thc | 2013-01-04 23:32 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31