日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
栗のロールケーキ
明日はひな祭り! だけど、家の事情でお雛様が出せなかったので、せめてケーキをと思いました。

Saltに作ってみたら?とお願いして、できるだけ自分でやってもらいました。一応、パティシエ志望らしいので^^。(口ばかりですが・・・)
ポイントだけは少し手を出しましたが、あとは任せると、小学生でも結構できるものですね!
デコレーションは、全部お任せ。 
d0006323_2322614.jpg

中のクリームには、母が裏ごししてくれた自家製の栗を使いました。ちょっと渋みはありましたが、美味しかったです*^^*。(季節柄いちごで作れば良かったな)

また作ってもらおうっと!
[PR]
by meili_thc | 2013-03-02 23:30 | cooking | Comments(0)
<< ベロアのワンピース 品揃え豊富な手芸屋さん >>