日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ようやく、初万博へ!
d0006323_1362874.jpg
やっと初万博へ行ってきました。どうも人混みは苦手なのですが、Sugarの行きたいという声に応えて、夜間から入場することにしました。
家から駅までは車で行き、コイン駐車場に停めます。この駐車場がネックでした。実は・・・本当のところ前日行く予定で、この場所まで足を運んだのですが、タッチの差で停めることができず・・・今日はリベンジだったのです! でも、今回はすぐに停めることができました。よしっ、幸先いいぞ!!
エキスポシャトル → リニモ と乗り継ぎ、万博会場へ。夕方のせいか、まあまあ空いている感じ。開場より1時間早く着いたので、その場で軽食を取りました。

会場へ入ってみると、やっぱりすごい人!まあ子供連れだし、パビリオンはあまり回れないだろうと期待していなかったので、先ずはわんぱく宝島へ。ここは子供の遊び場なので、子供達はかなり楽しく遊び回っていました。また、人間の食道に見立てた、連続のローラーすべり台もありました。


d0006323_1364838.jpg
d0006323_1365776.jpg

結構長い時間いたので、もう辺りは真っ暗。でもイルミネーションが映えて、とても綺麗でした。
観覧車、園内バスに乗りたかったけどやっぱり待ち時間が長いので、断念してアイスクリームを食べに行くことに。グローバルループという歩道を延々歩いていくと、すごい人だかり! マツケンこと松平健さんが「マツケンサンバ」を踊っていたんです。大きなビジョンで小さくしか見えなかったけど、確かに踊ってた! 真島先生も一緒。すごく盛り上がってました!
d0006323_137664.jpg
そんな人を尻目に、グローバルコモン2にあるブラジルのソフトクリームを売っている場所にやっと到達。ソフトクリームがすごく長いんです。これで600円。味は淡白でした。

行きたいと思ったのは、北欧共同館。木のおもちゃが売っているとか。でもそこは一番奥にあって遠いんです・・・。途中休み休み。ベビーカーも持って来なかったので、夫と交代交代でSaltを抱っこ。Sugarはぐずって甘えるし。でもやっと、着きました~!
d0006323_2172312.jpgd0006323_217344.jpg


d0006323_1371490.jpgほんの少しですが、IKEAの雑貨などが展示されていたりして、行ってみたい気分になりました。SHOPには、マリメッコのかばんや雑貨、ムーミングッズがありました。BRIOのレールが置かれている場所には、子供が釘付け! satoやshioも夢中になっていました。BRIOのおもちゃはあいにく売り切れのようでしたが、やっぱり木のおもちゃって良いな~と思いました。
d0006323_1372497.jpg

あとは、オランダ館を見たら、もう時間切れ。ゴンドラに乗って会場を後にしました。帰りもかなり混雑していましたが、幸い私たちの方角のリニモは、さほど混まなかったので安心。無事に帰途につきました。雰囲気だけでも味わえたので、良かったかな?
本当によく歩きました・・・。
[PR]
by meili_thc | 2005-09-17 01:35 | going out | Comments(0)
<< パワーヨガ 第2回 五分丈パンツ 【90サイズ】 >>