日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ボートネックシャツ
d0006323_1455145.jpg
リックラックさんの生地で、ボートネックシャツを作りました。
とっても可愛い生地に一目ぼれ! 肌触りもとっても良いフライスです。型紙は前回のアンダーウェアと同じです。縫っている途中で、袖山の長さが足りないと気づきました・・・。(仕方ないので、衿と袖の縫い重なる部分を多くしたのですが、着せてみるとやっぱり変にしわが寄っておかしくなっちゃいました・・・。せっかく前回失敗した衿ぐりの始末が上手くいったのにぃ~。初歩的なミスが本当多すぎます・・・(泣)

【cloth】:RickRack
【pattern】 :『毎日着せたい赤ちゃん服』

毎日着せたい赤ちゃん服―70・80・90サイズの実物大パターンつき

クライ ムキ文化出版局

あと、handmade blog ring に参加してみました。
ナビゲーションバーは、左欄にあります。
[PR]
by meili_thc | 2005-09-19 14:55 | handmade | Comments(2)
Commented by fuuwa at 2005-09-21 05:46 x
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
かわっいい~ 素敵なTシャツですね~ とってもいい感じ♪
7分袖かしら? この時期ちょうど良さそうですね~
hand made blog ring参加ありがとうね~
交換会も是非 ご検討を♪
Commented by meili_thc at 2005-09-22 09:56
お忙しいところ、お越し下さって、ありがとうございます。
blog Ringの運営も大変なのに、いろいろチャレンジされていて、すごいな~と思います。
今後ともよろしくお願いしますね!
<< ベビーサイン講座 開講! (第1回) パワーヨガ 第2回 >>