日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
第10回 長良川ふれあいマラソン大会
今日は、木曽三川公園近くの河川敷まで行ってきました。長良川ふれあいマラソン大会に夫が参加するためです。
d0006323_1351184.jpg
(写真1:川面では、ジェットスキーなどを楽しむ人たちが・・・)
木曽三川公園へ行くのは2回目なのですが、ここへ行くまでの道中が苦手・・・。うちの車にはナビがついておらず、私が地図を見て夫に指示を出すのです。でも方向音痴な私にナビをやるのは無理! いつもミスコースしちゃうんですよね・・・。そして今日も!。着いたのは受付9分前でした。(夫よ、ごめんなさい!!)
d0006323_13505697.jpg
(写真2:後で行われる抽選会の商品がたくさん!)
会場に行ってみると、ハンディキャップを持つ方が大勢。この大会はハンディのある方もない方も参加できる大会になっています。クォーター一般、2km車椅子、2km一般、ハーフ車椅子、という種目に分かれています。
皆、頑張って走っていましたが、ハンディのある方々もそれぞれ障害は違うけれど、本当に懸命でした。あきらめずに頑張っている姿が胸に響く物がありました。

普段生活していて、私自身、自分に見切りをつけてしまうというところがあって・・・。
ちょっとの壁にぶつかっただけでも、すぐにイヤになってしまうし・・・。そんな自分にもイヤになったり・・・。そんなことの繰り返し。子育ての上でも、上手くいかないことばかりでイライラしてしまいます。そんな自分に簡単に限界をつけてはいけないな~と・・・。改めて、実感しました。
上手く言えないんだけど。 まだ頭の中で混乱していますが、参加されている方々を見ていて、いろんなことを感じた1日でした。
d0006323_13514023.jpg
(写真3:芋煮汁を作っているところ。参加した方々に無料でふるまわれます。)
あと、この大会の良いな~と思ったのは、のんびりスピードで進むこと。名高いマラソン大会だと関門があったりして、タイム制限が結構厳しいのです。それがこの大会にはないし、今日はお天気も恵まれたので、河川敷でのピクニック気分でした。(かなり日焼けしちゃったけどね・・・)
でも、トイレが少なかったのはちょっと・・・。車椅子用トイレがもう二つ欲しい。あと給水が欲しかったと夫は言ってましたね。
最後に抽選会もあって、高額な商品もいくつか! 残念ながら外れてしまいましたが・・・。
来年は子供と出ても良いかな~?なんて、思いました。

夫の結果は、まだまだだそうですが、今の段階のベストは尽くせたそうで、まあ満足しておりました。これからマラソンシーズン到来。今年もいろんなイベントを観戦することになりそうです。
[PR]
by meili_thc | 2005-10-02 23:28 | health&sports | Comments(0)
<< ミシンの点検 ずっと逢いたかった。 >>