日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ダンガリーのウィンドパンツ
d0006323_20231210.jpgd0006323_20232764.jpg

ずっと放置していたウィンドパンツを完成させました! 
ポケットのギャザーと縫い方がちょっと難しかった。ウエストのゴム通しの説明がちょっとわかりづらく、自己流になってしまいました。後からそのやり方に納得です・・・。

ローウエストのデザインとのこと、私はジャストウエストが好きなので、次回は補正して作ってみたいな。ポケットも浅めなので、もう少し深くても良さそうです。
生地はダンガリー素材で、張りがあるので、縫いやすかったです。
d0006323_20234271.jpgd0006323_20235236.jpg

このタイプのパンツは、履きやすいし、ゆったりしていて、良いですね! ギャザーも程良い分量で。生地もしわになりにくく気に入りました♪
タックデザインも作ってみたいです。

【cloth】布伝説?
【pattern】Shell Button
(クリックすると、拡大できます)
[PR]
by meili_thc | 2013-07-29 23:22 | handmade | Comments(0)
<< リュックサック 引き出しの整理 >>