日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
第18回 ふれあいの里高原ロードレース
久しぶりに長野県泰阜村のマラソンへ行ってきました。

前日の夜に実家へ移動したのですが、途中の国道で目の前にいのししが!!! .....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
路上にいて、ひきそうになりました! 避けれたから良かったけど、しばらくドキドキが止まりませんでした042.gif
あと、テンかイタチ?も側道で会いました。先週は実家近くに、キツネ?と思しき動物も会いましたね~。

当日朝、起きてみると寒かった! すっかり町の暑さで、寒さや雨対策をしてくるのを忘れてました。
おにぎりを持って、いざ出発! 国道151号線に出たら、すぐ案内の方が立っていてくれて、意外に近く30分ほどで着きました。でも・・・あいにくの雨057.gif。せっかくのグラウンドもぐちゃぐちゃです(涙)。準備の段階で、かなり足元が泥だらけ(>_<) 

d0006323_1825367.jpg仕方なくアップもせずに、いきなりの3km。 しかも練習全くせずです^^;。 (後から見たら、かなりのアスリートぞろいでしたね!) 

途中、応援してくれるおばちゃんの「飛べー飛べー!」という応援には思わず笑ってしまいました(*^^*)。 かなりの無謀さでしたが、何とか走り切ることができました。フラットは数年前走ったけど、今回は初めての道。やはりアップダウンはきついですね! 最後の上り坂はしんどかったです。 運動不足と衰えを実感・・・。本当に体を鍛えないといけませんね!! 子供達も何とか走り切りました!
d0006323_18263885.jpg



d0006323_18271139.jpg次は、夫の6km。(本当は10kmの予定でしたが、何かの間違いで6kmになっていました!)
あと少し入賞でしたが、残念! 終わった後は、皆さんとうもろこしやすいかに群がってました! 甘みがあって美味しかったです!

d0006323_18273999.jpg雨で残念だったけど、いつも村民の方々が頑張って下さっていて、良いなぁと思いました053.gif
10月に新しい大会をやるそうです。

d0006323_18275917.jpg実家に帰った後、一休み~。母がヨーグルトケーキを作ってくれていました。(ちょっと失敗だそうです)

帰りはマラソンでもらった無料券を利用して、阿南町の温泉へ行ってきました。
広くて綺麗だし、露天風呂も景観が良くて良かったです♪

疲れたー! 筋肉痛です(涙)

 
[PR]
by meili_thc | 2013-08-25 23:37 | health&sports | Comments(0)
<< 保存用に・・・ レモンゼリー >>