日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
久々に東京へ
用事があって、久しぶりに東京に(一人で)行って来ました!

まずは到着早々、東京駅をパチリ! 大勢の方が写真撮影してました。外国人も多かったです。
d0006323_1545492.jpgd0006323_1546944.jpg
d0006323_15462561.jpg

それから最近建ったKITTEへ。まず、郵便局へ行きました。東京限定のグッズや記念切手が沢山あって、楽しかった! 実は昔、切手収集してました〜。綺麗な切手に目を奪われつつ…。

d0006323_16124381.jpgd0006323_1546489.jpg
d0006323_154769.jpg
それから、ビルの中も見学。やはり海外の方を意識されてなのか、質の良い物が取り揃えられてました。


その後移動して、調布へ。前に訪れていた深大寺に。御朱印を頂きに行きました。かつてお世話になった土地でもあるので、本当に懐かしかったです。かなり様変わりしてました。特に調布駅が地下になったのはびっくり! 地上はまだ工事中。どんな風になるのかな?
d0006323_15475116.jpgd0006323_1665383.jpg

その後、メインの昔仲間と合流。10数年ぶりだったけど、何も変わらず。すぐ昔どおりで話に花が咲きました!楽しかったというより、戻ってきたって感じで安心しました。


次の日、意外にも早く目覚めたので、散歩しながら、先の駅に到着。

今度は吉祥寺へ。
目当てのお店があったんだけど、目移りして道草ばかり。
コットンフィールドを見つけ、布を見ていこうと、立ち寄ったのですが、ボタンやワッペンなど、副資材ばかり。店員さんに聞いたら、布地は7月に閉店しちゃったんだって(涙) 残念。
d0006323_15492610.jpg


ようやくCHECK&STRIPEへ
辿り着きました。イベントやネットショップを見てたから、目新しい物はなかったのですが、逆にイベントでの品揃えは、スタッフさんの努力なんだとわかった気がします。
d0006323_15494914.jpg


お昼は、はらのキッチンで食べました。雑穀米と豆腐、アボガドのコラボで不思議な感じがしたけど、ヘルシーで美味しかった。お吸い物も出汁が利いてました。気に入ったのが、あげのサラダ。あげがカリッとしてて良かった。(家でもトースターであぶって食べたら、美味しかった!)


気ままな旅で楽しかった〜また行きたい!
[PR]
by meili_thc | 2013-11-03 23:55 | going out | Comments(0)
<< ハッピーエンディング コットンツイードのジャンパースカート >>