日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ランチバッグ
d0006323_16253277.jpg夫のランチジャー用のバッグを作りました。

メインの生地は、中にゴムが入ったボンディング生地。厚みがありますが、16号位の針なら、十分に縫えます。ランチジャーが円柱形なので、底の部分を縫うのが難しかったです。生地に伸縮性もあるため、ちょっとしわが寄ってしまいました。ぴったりとした形にはならなかったのですが、箸を入れたり、出し入れするのには、ちょうど良い大きさかなと思います。ただ、底が柔らかなので、底板を入れようかなと思ってます。
上の巾着部分は、撥水生地。普通に巾着にしようと思ったのですが、採寸を間違えたらしく、縫い方も織り伏せ縫いになってしまいました。ので、ひも通しの部分は、別布を後からくっつけています。
夫が気に入ってくれたので、良かったです!

【cloth】オカダヤ
【pattern】なし
(画像はクリックすると拡大できます)
[PR]
by meili_thc | 2013-10-24 16:19 | handmade | Comments(0)
<< コットンツイードのジャンパースカート 航空ショー >>