人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの秋

先週と今週は、学園祭を主に回ってました。

工学系の学校では、ものづくりや実験を体験。
学びの秋_d0006323_1655571.jpg
学びの秋_d0006323_16562064.jpg
発泡剤を使った塗り絵                     プラズマの撮影
学びの秋_d0006323_16565380.jpg学びの秋_d0006323_1657663.jpg



保育系では、子供向けの遊びを。

最後に出かけた調理や製菓の専門学校では、お菓子作り(ロールケーキ・マジパン)をしたり、生徒さんが作ったご飯を食べたり。(美味しかった)
学びの秋_d0006323_16584584.jpg学びの秋_d0006323_16591247.jpg
学びの秋_d0006323_17304414.jpg



また作品展示は、本当に素晴らしく見応えがありました!
学びの秋_d0006323_16574879.jpg
学びの秋_d0006323_170393.jpg
学びの秋_d0006323_1711328.jpg


会場へ入るのにも長蛇の列で、建物内もごった返して大盛況でした。

これだけの準備をするのは、とても大変だったと思いますが、学生さんが頑張ってる姿って良いなと思いました。

楽しかったので、来年も行きたいな!
by meili_thc | 2013-11-17 23:06 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31