人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄スムースのギャザーTシャツ 

花柄スムースのギャザーTシャツ _d0006323_22373094.jpg七分袖のカットソーを作りました。

以前作ったことのあるパターンを使ったので、大丈夫かな?と思ったのですが、脇がきつかったみたい。
テンションの低い生地のため、伸びが足らなかったようです。脇に生地を足そうか迷ってますが。
せっかく可愛い生地なのに、残念! 衿つきパターンですが、丸衿に変更。生地自体は縫いやすかったです。


衿の処理にはスピンテープを入れて、伸び止めにしました。

実はおととしに作った服です。Sugar用に作ったのですが、脇がきついと(; ;)
Saltが着れれば良いかなと、保存しておきましたが、今季着せてみると、なんとちょうど良いとのこと!
痩せて楽に着れるようになったらしいです(笑)
めでたく、今年はヘビロテの服となってます(*^^*)※ ちなみに、140サイズで作ったもう1枚は、お蔵入りになってしまいました(; ;) 服作り、難しいです(-_-;)

花柄スムースのギャザーTシャツ _d0006323_2238911.jpg花柄スムースのギャザーTシャツ _d0006323_22383194.jpg

mocamochaさんのフルーツカシェ コーマスムースという生地。花柄の中に動物が隠れてて、すごく可愛いです*^^*


【cloth】 mocamocha "コーマスムースニットシルケットフルーツカシェ花柄 エクリュ×ブルー"
【pattern】 polka drops "ギャザーTシャツ"

(画像はクリックすると拡大できます)
by meili_thc | 2015-04-12 23:16 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31