日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ワッフル作り
東京へ行った際、cuocaで買ったワッフルのミックス粉。でも、我が家にはワッフルメーカーがなかったので、ようやく買いました!

ワッフル・トースター BW-03

イタリア商事


小さめですが、頻繁には登場しないと思うので、ちょうど良いかも。
電化製品と迷いましたが、出来上がりの早さはやっぱり直火の方が良いです!

作り方は、材料を混ぜていくだけなので、簡単ですが、バターを柔らかくしておかないとですね。
あられ糖を使うようですが、なかったのでザラメを使用しました。
日清のミックス粉を使いましたが、それだとザラメの量が多いように感じます。半分~3分の2でも良いかも。
(後日、入れずに作ったところ、家族にはこちらの方が良いと。トッピングで甘くできるから、ちょうど良いようです)
油をひかなくとも、よーく熱しておけば大丈夫。子供に任せましたが、メーカーに入れる量を調節すれば、簡単に焼けました。弱火のちょっと強めで片面1分位で大丈夫なように思います。ガス台や段々火の通りが良くなると、時間短縮できます。

d0006323_13183554.jpg
夫が喜ぶ、喜ぶ! "美味しい!!"

次は、ミックス粉ではなくて、ちゃんと材料から作ってみたいと思います。
もっふるにもチャレンジしたいです。 
[PR]
by meili_thc | 2013-11-30 23:06 | cooking | Comments(0)
<< ロールケーキ作り教室 フォークロアのフリフリスカート... >>