日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
帰省 ~横浜編~
年末年始に帰省してきました。

車で高速道路を移動途中、インターの料金所を降りたところ、夫曰く、
"加速しない・・・!!"

「えっ?!」

"すぐ出て!"

車は停まってしまい、夫は言い残して、事務所へ行ってしまいました。私達は取り残され・・・。しばらくぼーっとしてしまいましたが、「車から出なくちゃ」と思い、隅の芝生へ出ました。道路のど真ん中に我が家の車・・・。

しばらくして、事務員さんが何人か来て、車を押してもらって何とか移動することができました。 (;-_-) =3 フゥ

ボンネットを開けてみると、車の空気を取り込むためのホースが抜けていたそうです。すぐ直して、発車することができました~。高速道路中に起こらなくて、本当に良かった!!

もっと機敏に対応しないと!と反省することしきりです・・・


道中、富士山の綺麗なこと! 山梨県側から見ることが多かったのですが、静岡県側から見ると、雪が少ないんですね~。で、神奈川県に近づくと、また雪が多くなるという、また違った光景でした。
d0006323_14554099.jpg


そして、今回は(も!)、娘達リクエストの横浜へ立ち寄りました! ICで降りた後、バイパスを通りましたが、初めて車で行ったので、迷ってしまって何度かミスコース、何とか横浜に着くことができました。 パシフィコ横浜の地下駐車場に停めましたが、長蛇の列が? 何だろうと思ったら、福山雅春さんのコンサートだそうです! さっすがビッグスター☆☆

その後、散策。ルートは、過去に行ったことがあるものばかり。しかも年末のため、休館の場所が多かったです。
d0006323_2404735.jpgd0006323_14571550.jpg
美の壺で紹介されていた3塔が見えるプレートや、珍しいマンホールをチェックできました。
d0006323_2374293.jpgd0006323_2551095.jpg
d0006323_237950.jpg
d0006323_238951.jpgd0006323_2385944.jpg
d0006323_2432562.jpg


途中、あまりにも歩き疲れて、Saltの機嫌が悪くなったりもしましたが^^;
(あかいくつ号に乗ったら、機嫌よくなりました!)
Mix Berryのアイスクリームも皆で食べることができました♪ Saltはやっぱり嬉しそうにたくさん入れてました☆
d0006323_2442135.jpg


最後に、観覧車に乗って、夜景を観賞。イルミネーションがとても綺麗でした~☆
d0006323_2471974.jpgd0006323_2474564.jpg
[PR]
by meili_thc | 2013-12-30 23:59 | going out | Comments(0)
<< くにたち元旦マラソン teenの仲間入り >>