人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン講座 (第2回)

お天気がとっても良かった日、ベビーサインを受講しに行ってきました。

歌や絵本、テキストなどに合わせて、多くのサインを教えてもらいました。パパママなど人のサインが多かったので、早速使ってみたいと思いました。
ベビーサイン講座 (第2回)_d0006323_13402314.jpg
またサインアルバム作りが宿題になっていたのですが、皆個性豊かにいろいろな素材をアルバムにしてありました。私は、絵本の表紙や、幼児雑誌のシールなどを利用して、アルバムを作ってみました。まだたくさんいろんなものがあるので、もう少し材料を増やしてみようかな? 100均のアルバムがお勧めらしいので、買ってみようと思います。

ベビーサイン講座 (第2回)_d0006323_13405248.jpg
また今月末は、Halloween!ということで、かぼちゃの入れ物にとってをつけて、「Trick or treat!」 と言い、お菓子と帽子をもらいました。そして、ハロウィーンの歌に合わせて、サインをつけました。ハロウィンのサインは、「いないいないばあ」なのだそうですよ!

あと、あおむしの手遊びも習ったのですが、とっても可愛くて! 家の中でも歌っていたら、Saltもとってもお気に入りになったみたい。Sugarもやってやって~とせがんでいました。

最近、気分的に滅入っていたのですが、今回の教室でなぜかすごく晴れたみたい! 参加してよかったです。
by meili_thc | 2005-10-19 12:48 | children | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31